2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごくばん Vol.221 The Hardest Of The World/Slave('77)

昨日今日と禁酒中。おそらく明日も明後日も続くのかなと思われるが、身体が酒を欲しない時は飲むべきではないことにようやく、40になって気付いた次第。おかげで身体が軽いし、通勤時に軽く汗をかいた時にほんのり酒の香りがすることもなくなった。酒を抜い…

ごくばん Vol.220 S/T /Slave('77)

朝6時から7.5kmジョギング。起きて間もない時間帯は血液ドロドロ状態に加えて、筋肉が目覚めていないせいか、左膝に違和感を覚える。しかし前回と同じ距離を走らないと納得できず、結局走りきってしまう。汗だく朦朧としながら家までトボトボ歩いて帰り、シャワ…

ごくばん Vol.219 Lots Of Love/しばたはつみ('76)

火曜日の夜帰宅後、突然その気になりジョギングに向かう。咳がひどかったので鼻で呼吸してみたら、いつものハァハァ状態にならず至って快適走行となり、結局普段の倍の距離を走ってしまう。早速家でマピオンキョリ測により走行コースをトレースしてみると、なな…

イエレコ Vol.16 Everything In Place/Tyrone Davis('81)

ここ1週間、咳が止まらず苦労する。咳エチケットなどどこ吹く風、とばかりゴホゴホとやっていたら、隣の席の人に(症状が)うつってしまったらしい。異性の好きな人同士からうつされたのならば、若干責任を果たした気もするところであるが、オッサン同士では…

イエレコ Vol.15 Can't You Tell It's Me/Tyrone Davis('79)

現在の場所に住んでいる理由はただ一つ、通勤時始発電車に乗ることができることであったのだが、そのために10〜20分も早くホームで待つのも面倒くさくなり、最近は来た電車に乗ることが多くなった。しかしそんな最中ある時間ある場所に座る人が必ず途中駅で…

イエレコ Vol.14 Resolution/Andy Pratt('76)

足の痛みはなかったが、無理をすることもないのでジョギングはお休みに。毎回少しずつ折り返し地点を伸ばしながら距離を増やしているので、気付いたときにはTDLまで到達しているかもしれない。ちなみにTDLまで走ると片道約8kmほどなので、ずいぶんと気の長…

ごくばん Vol.218 S/T /Khemistry('82)

来週予定の健康診断が急遽一昨日に変更になる、しかも1日前に。検便の準備もしてないのに〜!とちょっぴりゴネたものの、他に替わりになる人がいないので仕方なく受診へ。本当は予定日に合わせて体調をコントロールしようと計画していたのだが、すべて頓挫し…

Black Betty/Ram Jam

全米最高17位。

イエレコ Vol.13 Black Betty/Ram Jam('77)

1週間ぶりにジョギング再開。右足首の痛みはシューズに原因があるかも?と交換してみたところ全く痛みが発症しない!ヨッシャこれや、と頑張って目標の距離を走破する。今後徐々に距離を伸ばしていけるぞ俺、と上機嫌で意気揚々と食料品買い物に出掛けたが、…

ごくばん Vol.217 Once Moore Feeling With/Dorothy Moore('78)

今週は月〜木曜まで続けて外で深酒。ジョギングのことなど忘れてしまった。またしても飲むたびに相手が変わるバラエティぶりであったが、それぞれの人に同じ話をしてしまったような気がする。おそらくジョギングで足が痛い、という話題あたりであろうか…でき…