2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごくばん Vol.74 Be Thankful For What You Got/William DeVaughn('80)

またもや左目がものもらいに。お岩の如く腫れあがってしまい別人のような顔だが、こんな顔もアリか、と変に納得してしまう。眼科の先生もまたなりましたね〜て感じで切開しましょう、とは勧めずに目薬を処方する。切りましょう、と言われた途端ブルブル…と首…

I'd Rather Be By Myself/Ebo('85)

全米R&Bチャート最高37位。ああたまんねぇ。

ごくばん Vol.73 Oh Darlin/Brothers By Choice('80)

先日焼きそばを作ろうと思い、近所のスーパーの肉コーナーで豚小間100gを注文する。ちょっと多めにつかみすぎて110gですがよろしいですか?と訊ねられることがしばしばであったが、今回はピタリ100gを表示!思わず「おお〜」と声を出してしまいました。担…

ごくばん Vol.72 Prisms/Lyons & Clark('76)

先日購入したプライベート・ビーチは初期不良により新しいものと交換。折角俺だけの膿、じゃなくて海を毎晩堪能しようと思っていたのになぁ。お楽しみがおあずけとなってしまった6月最終土曜日。実にじめじめと鬱陶しい空模様である。若き日に怪我をした右手…

ごくばん Vol.71 Dedicate/Rhead Brothers('77)

先日食べたハバネロ入りのピザはあまり辛くなく、普通に旨い味だった。インパクトでは以前食べていたガーリックピザの方が数段上だったな…また遭いたいです。さて今日は先日ネットで注文したプライベートビーチが届く予定。寝る部屋に置く時計としても使えそ…

極私的名盤 Vol.70 Music/Piotr Figiel

先週末に賞与が出たので、早速照明等欲しかったモノをネットで漁る。来週中には入手したいところである。これでこの部屋に引越しして1年半、初めて照明をつけることができるぞ。その他ジョギング用ウエアも入手しなければ。ウエアがないと走る気がおこらない…

極私的名盤 Vol.69 S/T /Michael Naura Quintet('63)

一度日記を書いて「確認する」ボタンを押したらメンテナンス中の表示になり、入力した文章が全部消えてしまった…こういうときのために普段からメモ帳などで下書きをするクセをつけた方がよいのかもしれない。消えてしまった日記には今日の健康診断の腹囲測定…

極私的名盤 Vol.68 Leis Of Jazz/Arthur Lyman

今週木曜日に健康診断があるため、明日から禁酒予定。今年からメタボ検診とやらで腹囲計測が増えたらしく、試しに今朝計ってみると完全に基準値をオーバーしているぞ。しかし、なぜ85cmが基準値なのかよくわからぬ。体格の大きい人なら太っていなくても85cm…

極私的名盤 Vol.67 Brother Jug!/Gene Ammons('70)

折角の土曜日というのに、寝坊してしまった…!朝6時台のラジオ日本を2週続けて堪能できず。I Miss Radio Kantoh... そんな気分で357号線を南下していたが、以前より気になっているのは3車線道路の車線変更について。最も左側の車線から一つ右の斜線に移る際…

極私的名盤 Vol.66 Live At The Maisonette/Paris & Moss('75)

今日は仕事が早めに終了したので、床屋→新浦安ピーコックへ。ピーコックでまたカマンベールチーズの特価表示を見つける。今日は騙されんぞ、と顔を近づけるとおお!これは安い!5月の日記にどこが特価やねん!と書いたばかりだったので、ちょっと見直してし…

極私的名盤 Vol.65 One Of A Kind/Della Reese('79)

先週金曜は久々に出社。まずは自分の机の上に身に覚えのない書類が山積状態。よくあることです。そして隣の席から書類が雪崩を起こし僕のPC上に散乱。よくあることです。引き出しを開けると見覚えのない表彰状が…これはイレギュラーな出来事。どうやら不在の…

極私的名盤 Vol.64 Soft/Bill Doggett('57)

先月末より仕事上の問題で振り回され、少々ちかれ気味。お金の話というのは実に厄介でございますよ。あの時こう言った、ああ言った、なんて始まるとキリがないしね。今日は「この件で今月会社をクビになるんですよ」なんて言われたりして。嗚呼人生イロイロ…

極私的名盤 Vol.63 Sweet, Sweet City Rhythm/Fantasia feat. Peggy Santiglia('78)

早くも昨日より入梅。今年は例年に比べて雨の多い4〜5月だったが、ついでに入梅も早いということですな。雨模様の天候により今日の仕事は早上がり。なので最近マイブーム気味な新浦安ピーコックへ行き、食材を買い漁る。ここに来ると、高級食材からの誘惑に…

オヤジ系AOR名盤 Vol.6 Feelings/Paul Anka('75)

今日から6月だというのに爽やかな五月晴れ。部屋にいて窓を開けているとちょっと寒いくらい涼しい気候だ。大体この時期ならこのぐらいの気温だろう、という期待を今年は悉く裏切られているように思う。明日も外の仕事だがまた雨模様らしい。嗚呼ドロドロにな…