2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Baby Please

今年の買いレコ Vol.68 S/T /"A" Train('78)

今日は昼頃から雷を伴う土砂降りに。傘を買いに外出先近くのコンビニまでダッシュしましたが、意外にも腿が上がっていてまだまだわけぇものにはよぉ…とちょっぴり思ったりしました。でも明日か明後日になって急に足が痛んで「おや?」と訝しかる自分が…やっ…

今年の買いレコ Vol.67 Ridin' High/Sue Raney with The Bob Florence Group('84)

今年に入ってから朝飯をファミレスで済ませることが多くなったが、最近やけに待たされることが増えてきた。値段を安くしてくれるのはありがたいが、人手を明らかに減らしているのがみえみえで、これだったらセルフでバイキングみたいなサービスにしてもいい…

去年の買いレコ Vol.243 In The Primo Of Life/Shiva's Headband('84)

よろしく得終え名失す。 世路s稀有オア根雨案巣。 世路愛kるおなシィs増す。 世路志向ね朝m巣。 世路思考終え名数慰安す。 世炉しけ追う姉意亜k巣。 …仕事中に練習したが…よろしくお願いしますぜ。 去年のモノクロジャケ買いレコ継続中ですが、今日はテキサ…

去年の買いレコ Vol.242 99.8/Societey Of Seven('74)

そろそろ梅雨明けが近づいてきたようで、今日などは曇っていたもののとても蒸し暑い一日。午前中に行きつけの床屋ですっきりして帰宅し、午後2時頃から飲酒開始となりましたが、冷えた瓶にまとわりつく水滴の多いこと!これを見たら「ああ夏だな」と毎年思う…

去年の買いレコ Vol.241 S/T /Quazar('78)

今から19年前のゴールデンウィークに、千葉県の鴨川方面にドライブでもするか、と車を走らせていたところ、地図上では近道のはずの国道410号線がだんだんその道幅を狭めていき、ついには工事中の看板を境に両側1車線→ガードレールなしの崖っぷち→カーブだら…

去年の買いレコ Vol.240 S/T /SpaceArk('78)

昨日の夜から左目に鈍い痛み発生。今日になってついに腫れ上がり、いやな目脂がノンストップリミックス(汚)。これはものもらいなのだろうか?それとも他の症状?ひとまず明日の朝治っていなければ眼科へ直行ざんす。 今月はモノクロジャケ月間ですので、去…

今年の買いレコ Vol.66 Shady Waif/Charla Bevan('86)

昨日は台風の中レコハン敢行。とは言っても、台風がかなり東にそれたようで大して悪天候にはならず。ほとんどの人が外出を避けたようで電車はガラガラでした。最高。ついでにレコード店内もガラガラ。最高!そしてAMS近所のコーヒー店はお休み。残念。 買い…

今年の買いレコ Vol.65 I'm Easy/Keith Carradine('76)

7月に上陸したものとしては観測史上最大級の台風4号が接近しておりますが、ここ数年その「観測史上最大級の…」という枕詞を耳にすることが多くなったように感じます。観測の仕方や精度なども変遷してきているせいなのかもしれませんが、自然の猛威が年々エ…

今年の買いレコ Vol.64 Presenting/Eejim Manning('80)

金沢旅行のメインがレコ掘り、という会社的にはまことにけしからん行動を取る私ですが、一応観光もしておりまして、2日目に訪れた「ゆのくにの森」では抹茶とらくがんをいただいて参りました。しかしこの「万葉の花」というらくがんが実に旨い。餡子の香ばし…

今年の買いレコ Vol.63 Summer Echoes/Various Arisits('77)

金沢より帰還。土日をつぶして会社の旅行というのは実に疲れますなあ。初日に幸いにも3時間ほど自由時間があったので、当然のことながらレコ屋めぐりをさせていただきました。結局ホットソウルカーゴという店が移転していて見つからず、2件+タワレコしか立…

今年の買いレコ Vol.62 S/T /Celeste('83)

今週初めて横浜市下永谷へ。横浜と言っても、高圧送電線直下かつ地元の人でもまず立ち入らない地域なので、すっかり人里離れた山奥気分。しかしあまりにも多すぎるのが「やぶ蚊」真っ黒で縞模様のヤツが一日中からだの周りを舞い続け…実に鬱陶しい。古いVOW…

今年の買いレコ Vol.61 S/T /Fruto Da Terra('81)

今週末は会社の旅行で金沢へ。ほんとは忙しくて旅行どころではないのだけどね…、前々より決まっていたことなので仕方がありませんな。しかし折角訪れるのだから、絶対訪れなければいけませんよね、地元のレコ屋に。金沢到着直後の数時間は自由行動なので、一…

今年の買いレコ Vol.60 S/T /The Parker Brothers('78)

1ヶ月半ぶりに、ようやくあの爆発炎上したパソコンが帰ってきた。しかも完全復活という形で。どうやら爆発したのは電源ユニットだったようで、原因は推定はできるが、よくわからぬとのこと。今後はこまめに内部の掃除をしておいた方が良さそうだ。今日は3週…