2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の買いレコ Vol.33 Mellan Drom Och Verklighet/Lill Lindfors('70)

連休で暇なので、昨年同様セレクトCDでも作ろうかと。テーマは「雨」なんかでどうかな?なんて思いつつ、レコ棚を物色しておりましたが、あるはずのCDがない!それはAlzoの1st。"Looks Like Rain"なんかいいんじゃない?とCDを探したけど見つからない!アル…

今年の買いレコ Vol.32 Minha Doce Namorada/Trilha Sonora Original('71)

今日から連休突入。今年は資金不足のためかなり地味な休日になりそうですが…その分放置気味のHPを顧みたり、新しいセレクトCDでも作って過ごすとするか。部屋の掃除もこの1週間でしっかりとケリをつけたいところですな。さて、先日行ってきた焼鳥屋、5年ぶり…

今年の買いレコ Vol.31 Bebop Angel/Sheila Landis('82)

この土日もぼんやりと怠惰に。とにかく先立つものがないので部屋で大人しくしているしかない…!とうとう今日に至っては寝たり起きたりのぐうたら生活。完全に気抜けしております。ヤル気全くナシ。さて、今週は火曜日に目黒の某焼き鳥屋へ行く予定。またレポ…

今年の買いレコ Vol.30 Prime Time/Roy Ayers-Wayne Henderson('80)

例年は暇なはずの4月なのに、やけに忙しい今日この頃。昨日は10時まで一人ぼっちで残業。どんなに忙しくても、昼食を食べた直後(午後2時ごろまで)は猛烈な睡魔に襲われてしまい、色々と仕事の事で考え込んでいるうちにうとうとと転寝…!これじゃまるでサボ…

今年の買いレコ Vol.29 Ready To Deal/Renee Geyer Band('75)

今週は午前様が計2日。いやぁほんとに遊びすぎだ!自分でも呆れますね。ん?「呆」という字はタモリ倶楽部のマークに似ているな…最近金曜の夜に帰宅していないため、見ていない番組ですけど、ようつべで(タモリ倶楽部の)懐かしいモンド・ミュージック特集…

今年の買いレコ Vol.28 The Roar Of '74/Buddy Rich('74)

今日は仕事の現地調査で門前仲町、木場へ。以前勤めていた会社があった場所なので、昼間に訪れると妙に懐かしく、そしてリアリティ満点。昼食で訪れた門仲駅前の富水も、何年ぶりだったでしょうか、相変わらずのヴォリューム&美味に満足しちゃいました。牡…

今年の買いレコ Vol.27 Imyra, Tayra, Ipy,/Taiguara('76)

I'm Alive! 久々に生きていて良かったと思いました。転落したらもうレコード聴けないし…昨日は無事生還した開放気分のため、会社の人と六本木のSTARでものまねショー三昧。さらにその後一人でちょぼちょぼへ行き、レコードを2枚奉納。もちろん帰りはタクシー…

今年の買いレコ Vol.26 S/T /Keni Burke('77)

明日は東戸塚某所の鉄塔に登って調査をしなくてはならず、久々に命懸けな週末を迎えそうですな。仮に落っこちて死んだらこれが最後の日記だぞ、と思いつつ誰も心配なんかしないわけで。「ワタシと高所どっちが大事なのよ!」なんて一回言われてみたいね…嗚呼…

今年の買いレコ Vol.25 S/T /The Stanky Brown Group('76)

昨日は会社の人と飲みにいき、あろうことか午前様。しかも帰宅が午前2時30分。週明け早々から豪華に遊んでいていいのでしょうかねぇ…。千葉県の仕事が取り敢えずひと段落ついた途端、快楽の事だけ考えているという浮ついた状態。歳をとればとるほど性質が悪…

今年の買いレコ Vol.24 Everlasting Love/Carl Carlton('74)

今日はまさに快晴Beautiful Sunday。朝から田中星児が頭の中でリフレインしております。あー楽し。休日の過ごし方としては珍しく朝から洗濯・掃除のフルコース。しかし、先月までの仕事の残骸が大量に発生したので、それらを片付けたら終わってしまった。う…