2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の買いレコ Vol.99 S/T /Peter Gallway('72)

今月は忙しい割にはブログをずいぶん更新したものです。昨年の7月は多忙すぎて2日しか書けませんでしたから。ついでに体調も崩していたし。去年の今頃は大型連休を取ってぐったりしていましたけど、今年の夏休みは未定のまま。絶対どこかで休んでやるんだか…

今年の買いレコ Vol.96〜98 Somebody Like You/Phil Johnson('78) Owlcreek Incident/Prelude('75) S/T /Anthiny Green Barry Stagg('69)

買いレコ3枚追加!久々に。Phil Jonsonによる70年代後期CCM名盤は、メロウなアコースティック・サウンドが実に心地よい内容。A1"He Can Hear You、B1"Don't Take Your Love Away"が特にメロウで素晴らしい。イギリスのフォーク・ロックバンドPreludeによる75…

今年の買いレコ Vol.95 Two Sleepy People/Philip & Vanessa('75)

新居探しもなかなか進まず。よさそうな物件は散見するものの、縁があるかどうかは別の話でして、興味のある物件にメールを出しても、1週間近くしてようやくの返事が「すでに予約済みです」ですからね。これは即決で電話攻勢をかけないとダメなのかもですな。…

今年の買いレコ Vol.94 A Noite/Ivan Lins('79)

♪ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜…ケチャップ塗ってサファリパークへGo!…暑さが急にぶり返すと正常な思考能力が減退するようで。先週金曜日に富士吉田で腕と膝をブヨにかまれて悲惨な状態。それ以来食欲も落ち気味で、そばとうどんを交互に食…

今年の買いレコ Vol.93 S/T /Giba Ferrera('82)

今日未明、近所のラーメン店に車が意図的に突っ込んだそうで、どうやら電話の応対の悪さに頭にきての犯行という話。日々プチ切れすることは人間なのでよくあることかもしれないけど、そこまでしないと気がすまなかったのでしょうかね?当事者の事情は良くわ…

今年の買いレコ Vol.92 S/T /Meta Roos & Nippe Sylwens Band('80)

今週は毎日雨続き。とは言え、むしろ暑さが和らいでいるのがうれしい限り。水分をがぶ飲みすることもなく、内臓も落ち着いておりますですよ。しかし、お隣の長野県や日本海側の地域では大変な災害になっているそうで、特に土石流なんて一瞬の出来事なんでし…

今年の買いレコ Vol.91 Bittersweet/Martin & Lamn('70s)

世の中は3連休だったようですが、土曜と今日は普通に仕事で日曜は講習、と休みナシ。しかも山梨への中央高速が鬼のように渋滞するもんだから疲れも倍増ですな。家が遠いぜまったく。それにしても休みなだけにみなさん良く事故りますねぇ。土曜日だけでも10…

今年の買いレコ Vol.90 ...E Dexia O Relogio Andar!/Osmar Milito('71)

今日は山梨の某ホテルより書き込み。ここ9ヶ月というもの、我が家にいることも少なく…、なんとなく新居を探してみたい心境になってきております。部屋探しのポイントは僕の場合、1に個性、2に立地条件、そして3に値段、なわけですが、1と2を満たす物件…

今年の買いレコ Vol.89 S/T /Roberto Riberti('77)

ううむ、湿気が多いです…じめじめした毎日で、疲弊しますよ。あまりに暑いので部屋ではパンツ一丁ですな!ああ気持ちいい。このままクーラーを利かせた部屋で就寝しても風邪を引かないんですよね。本当に風邪を引いたのは、かれこれ6年前だったっけかな。 買…

今年の買いレコ Vol.88 S/T /The R.J. Keen Band('78)

♪ババンババンテック〜…お暑いですねぇ。昨年10月より山梨にずっと居りまして、ここ数日の猛暑のため日焼けしてしまいました。最近どこへ行っても一言目には「やけましたねぇ」と言われてしまいます。「いやぁ、そろそろシーズンですからねぇ」とアウトドア…

今年の買いレコ Vol.87 Live At B.B.Joe's/Fred Johnson('83)

ここ数週間、土曜日もお仕事。今日は比較的早めに帰宅して飯を食べて酒を飲んで…転寝こいちゃいました。なぜか土曜日の夕方になると眠気が強烈に襲ってきて、2,3時間ほど意識がないのが常。コンタクト入れっぱなしだし、エアコンつけっぱなしだし、嗚呼だら…