2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ったレコード Vol.116 Ride The Wind/The Youngbloods('71)

今週は台風が家の上空近くを通過したようで…、こちらでは何事もなかったかのようでしたが(笑)、山沿いの土砂災害や海沿いの高波による被害がやはり恐ろしいですね。自然をバカにしてはいけませんな。こちらは先々週より仕事が忙しくなり、セレクト作成もま…

今年買ったレコード Vol.115 S/T /Sunshine('77)

買いレコをもう1枚。こちらは、詳細の全く不明なアメリカ東部の3人組ロック・グループによる、ちょいAOR気味なサウンドが爽快なアルバムです。3人ともギター&Voという編成で、これはまるでアメリカのようなのですが、実際アメリカのサウンドに近いものも感…

今年買ったレコード Vol.114 Daylight/Little Anthony('80)

今の部屋に引越しして早3ヶ月が経ち、何か物足りないなあ、とずっと思っていたものを今日買って参りました。それは「楽器」。近くのハードオフで安いキーボードを買ってきて、久々に自分で音を出しましたよ。これで少しはストレス解消になったかな…?それに…

今年買ったレコード Vol.111〜113 Poor Man/Little Milton('69) Who's Gonna Love Me/The Imperials('78) We're Gonna Make It/Philly Devotions('75)

続いての買いレコはいずれもシングルでございます。今年はソウルの7inchをAMSでよく買うようになりました。いわゆるNot On LPで名曲、という作品は数多くございまして、CD化される様々なコンピレーションをチェックするのもしんどいし、時間を費やさなくては…

今年買ったレコード Vol.110 with The Kai Winding Trombones/The Axidentals

昨日はインスタントの鯛めしを作っていただきました〜。いやあ、鯛っておいしいですね!丁度良い塩味とコクがあって。僕は冬場に水炊きを作るときは必ずと言ってよいほど、鯛のアラを買ってきます。安いし、おいしいし。いいところばかりでなく、端っこの部…

今年買ったレコード Vol.109 with Herb Ellis and Oscar Castro Neves/Eron Tabor

つい先日、やっと扇風機を買ってきました。PCとステレオのある部屋にはエアコンがなく、今年の酷暑と機械の放熱により、今まで汗びっしょりでこの日記を書いておりましたです(笑)。今回買ったのは籐でデザインされた品物。何故か近くのヤマダ電機には置い…

今年買ったレコード Vol.108 The Best/杉良太郎('80)

今日は、地元の「にゃがにゃが亭」というラーメン屋で朝昼兼食をゲット。id:osamuswingさんのオススメということで、実は2ヶ月前から行かなきゃなあ、という気持ちでおったのですが、ようやく今日行けました。塩&油の味付けが程よく、納得していただきまし…

今年買ったレコード Vol.107 Della/Della Reese('60)

今日はいつものAMSさんでレコードを買ってまいりました〜。収穫はBBS2に掲載致しましたので、ご興味のおありな方はどうぞご覧くださいまし。かなりいい感じの内容で、納得の買い物でしたよ。そして昨日の日記で書いた牛肉と赤ピーマンとアスパラを使う料理、…

今年買ったレコード Vol.106 S/T /Music Magic('79)

ううう、ようやくゆったりと休息できる9日間へと突入しそうです…!そうなったとわかった途端、食欲が沸いてきて、今日は急遽新浦安のピーコックまで食料を買いに行きましたよ(笑)。ここじゃないとないものも多いもので。取り敢えず今日は適当にたくさん食…