2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年買ったレコード Vol.101 Caravan Tonight/Steven Grossman('74)

先週は夜中の仕事が火、水曜日と続き、きつかったです〜。朝の4時に仕事が終わって埼玉外環道路下の298号線を車で帰る際、AMラジオから聴こえてきた曲(「あじさい橋/城ノ内早苗」「優しい雨/小泉今日子」)が妙に新鮮だったんですよねー。少々雨混じりの天…

ミュージカル・バトン

それでは早速回答を。 1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 17GB。去年クラッシュしたデータもありましたが…ほとんどがセレクト関連のデータです。 2.今聞いている曲 上掲のLimpic & Rayburn。 3.最後に買ったCD 実は今日ちょっと買いました(笑…

今年買ったレコード Vol.100 Limpic & Rayburn with Dave Pollard/Gerry Limpic & Mark Rayburn('76)

先月より、この日記も本家HPも更新が進まなくなっている状態ですが、そんな中セレクト仲間のid:kobbanovaさん、id:kei-garlandさんからミュージカルバトンなるものをいただきまして、好きな音楽等に関する5つの質問への答えを考えているところです。で、考…

沖縄旅情最終回

この土日は会社の旅行で沖縄へ。疲れました…。明日から仕事だし。しんどいですよ。それはともかく、生まれてはじめての沖縄でしたので、色々と興味深く見て回りました。印象に残ったのは、sam'sというステーキ店での、パフォーマンス調理ショーでした。塩コ…

今年買ったレコード Vol.99 De Sil&ecircncio Em Sil&ecircncio/Cesar Costa Filho('75)

昨日は久々に神保町AMSでレコ堀でした。試聴ブースでレコードを聴いていると、なぜか外が物々しい雰囲気。どうやら裏のアダルトショップで、某AV女優の握手会(サイン会?)があったらしく、かなりの行列ができておりました。そのうちジャンケン大会なども始…